こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

【初めて1週間】このブログについて

f:id:Boy_R:20200105181810j:plain

 

みなさんこんにちは

少年Rです

 

ブログを始めて1週間が立ちました

相変わらず、閲覧数は0です笑

 

まあそういうものでしょう

まだしばらくはこのような感じが続くのでしょうね

 

 

いったんこのタイミングで

ブログをはじめようと思ったきっかけ

始めてみての感想

を書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がブログを書こうと思ったのは、イケダハヤトさんの

武器としての書く技術という本がきっかけです

 

普段からSNSなどを使って、情報を集めることはしていましたが

考えてみると自分から情報を発信することはしてませんでした

 

 

ネットにある知識じゃなくて、自分だけが体験した話

 

これを自分の中だけにとどめておいて、

時間が経って忘れてしまうのって本当にもったいない

 

なにかずっと残る形として残したい

そして僕の経験がどうせなら誰か一人でも役に立てればいいなと思いました

 

 

 

 

 

実際に一週間やってみて、

自分の経験を話すのは簡単ですが、実際に文字にするのって難しい

納得のいく文章が全然書けない。。。

 

 

それと、けっこう孤独感があります(笑)

なんせ誰にも見てもらってないんですから

最初はみんな通る道なんですかね

 

 

 

 

とにかく今の目標は継続することです

 

絶対とまでは言いませんが、基本的には毎日の更新を目標にします

 

この一週間は年末年始休みで時間もたくさんあったのですが

仕事の始まるこれからが勝負ですね

 

 

 

何事も始めたばかりのときが一番大変なのは分かっています

 

まだまだ文章力、構成力、タイトルの付け方など、未熟な部分はたくさんあります

 

有名なブロガーさんのブログを参考にしつつ、日々勉強していきます!

 

終わり