こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

安い加湿器を買って失敗した話

みなさんこんにちは

少年Rです

 

冬になると空気が乾燥しますよね

暖房をつけるともう喉がカラッカラ

 

あまりに耐え切れず、加湿器を買いました

 

 

 

 

 

 

 

加湿器なんてたいして変わんないでしょ

 

そう思って、安い加湿器を買ったのが間違いでした

 

買ったのがこちら

 

f:id:Boy_R:20200104155410j:plain

卓上用なんですけどw

 

ロフトで買いました

 

商品名は覚えてません

 

値段は1500円くらいだったと思います

 

 

 

 

 

 

ここがだめだった

 

1.使っててなんか変な音がする

 

キーーーーンっていう高い音が、、

そんな大きな音じゃないけど、周りの音がなくなって静かになるとすごく気になります

 

 

 

2.蓋がうまく閉まらない

 

写真を見ていただければ、少々隙間があるのが分かると思います

 

使って2回目でうまくはまらなくなりました

 

使えなくはないんだけど、取り外しに苦労します。。。

 

 

3.長時間使えない

 

水が少ししか入らないので、だいたい5時間くらいで水がなくなります

 

僕としては、夜寝るときずっと加湿器つけておきたいのに、、

 

 

4.効果が実感できない

 

そりゃもう卓上用ですから(笑)

 

 

 

 

 

頭悪すぎて、卓上用を買ってしまったので、

短時間しか使えない、効果が実感できない、はしょうがないとしても、は気になります

 

やっぱり安物はダメでした

 

 

近々引っ越しをする予定なので

今度はまともな加湿器を買おうと思います

 

 

終わり