こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

【99%達成可能!?】閃いてしまった天才的な今年の目標

f:id:Boy_R:20200106191957j:plain

 

 

 

みなさんこんにちは

少年Rです

 

 

中二病みたいなタイトルは気にしないでください

 

今更ですが今年の目標を立てました!

 

まずは見ていただきましょう!

こちらです!!!

 

 

 

  • 毎日筋トレ10秒以上
  • 毎日英会話フレーズの暗記1文以上
  • 毎日読書1ページ以上
  • できれば毎日ブログ1記事

 

 

 

 

いかがでしょうか

 

多くの人は

・年間本〇〇冊!

・毎日腹筋50回!

・毎日英語の勉強30分!

 

みたいな感じで目標立ててますし、少し前の自分もそうでした

 

 

だけど、結局無理だということに気づきました

それらはあくま自分の理想の姿だと

 

 

なので今回の目標は、継続することに焦点をおきました

これなら続けられるのではないでしょうか

 

どんなに疲れていようとも、時間がなくても

ブログの記事以外の目標は、やろうと思えば1分で達成できます

 

 

 

以下、目標の内容について軽く書きます

 

 

 

筋トレについては先日の記事をご覧ください

 

boy-r.hatenablog.com

 

英語に関しては

別途記事は書こうと思ってますが

 

僕は将来は英語をペラペラに話せるくらいになりたいと思ってます

 

英語を話せるようになることに関しては、大きな可能性を感じています

 

いろいろな勉強方法を試しましたが

まずは基本フレーズをひたすら暗記することから始めています

 

 

 

 

 

読書は、読むたびにいろいろな発見があって、

自分がいい方向に進んでいくのをものすごく実感できるので

今年は毎日継続していきます

 

 

このブログも本読んでなければ始められてなかったわけですし

 

 

 

 

 

 

そしてこれらの目標を書いた付箋を

自分のテーブルにはって

 

これで完璧です

 

 

 

 

 

いくらこの目標が達成できても

一年後に自分が変われてなければ意味がありません

 

今年は、去年よりももっと成長できる1年にします!

 

 

終わり