こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

【髭脱毛をしてみた】1年間経過して感じること

みなさんこんにちは

少年Rです

 

 

僕は去年から髭の脱毛をしています

 

剃るのがめんどくさいし、剃っても青く残るのがかっこ悪いので

思い切って脱毛をしてみようと思いました

f:id:Boy_R:20200103145008j:plain

 

脱毛にはだいたい2年くらいかかります

 

今は1年間で折り返しですが、

実際にやってみて感じたことを書きます

 

 

概要

 

僕が今回お世話になったのは、ゴリラクリニック

(建物もキレイ、スタッフも対応も素晴らしい!)

 

髭脱毛は、1回目~6回目までは二か月に1回、7回目以降は三か月に1回

 

費用は13万円ほど

(鼻下+顎全体、平日のみ)

 

施術自体はたった30分で終わるので、

会社の昼休みの時間に行ってました

 

施術後は、運動、お酒、お風呂などは控えるように言われます

肌には大きなダメージがかかっているので、腫れてしまうらしいです

 

 

 

実際に施術をしてみて

脱毛の機械は4種類くらいから選べましたが、

僕はその中で、麻酔のいらない比較的に痛みが少ないものにしました

(以前、肺気胸になったことがあり、笑気麻酔が使えないため)

 

とはいうものの、実際の施術はなかなか痛い(+_+)

めっちゃチクチクします

 

我慢できないほどではないけど、涙が軽く出ます

 

 

施術直後は、鼻下と顎がほんのり赤くなりますが

そこまで気になりません

(僕の肌が強かっただけで、人それぞれだと思います)

 

 

個人的に辛かったのは、施術後の1週間くらいは

いくら剃っても髭が濃くなること

 

「髭剃り忘れたでしょ」

って周りから言われるくらい、濃く見えます

 

一週間過ぎると、元に戻りました

 

マスク必須ですね(-_-;)

 

 

 

1年間経過して、効果は、、

 

現在、脱毛を開始してから1年間が立ちました

施術自体は5回やりました

 

 

正直、効果は実感できます

 

 

1~2回目はほぼなんの変化もありませんが

3回目くらいから、目に見えて薄くなり始めました

 

 

 

しかし、けっこう時期にもよります

 

 

「髭がなくなってきた(^^)」

 

と思ってても、また何週間後には

再び生え始めたりします

 

髭の生える周期的なものがあるんでしょうね

 

その周期に合わせて施術を行う必要があるので

2か月ごと、3か月ごと、というのはきっちり守った方がいいです

 

 

しかし、まだ髭剃りは使ってるし、

自分で効果は実感できても

周りからは気づかれない程度です

 

 

今後も根気よく通っていこうと思います

 

 

終わり