こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

6月16日

本日の勉強

英語 1.5時間

経済 0.5時間

 

今日は午前中で仕事を終わらせて、午後は本屋へ行った。

独学大全という本があったので買ってみた。

話題の本としてネットでちょこちょこ見かけていたので、気になっていたからだ

 

2時間ほど読んでみたが、独学を続けるためのメソッドがかなり深掘りされている

他の勉強方法に関する本はもはや読む必要はない

本を読む前からわかっていた事だが、やはり何より大切なのは継続なのだ

 

本を読んでいる中で、「コスパを重視していては、途中で挫折する」という言葉が刺さった

まさに自分のことだ

勉強していて力が成長を感じられなくなると、ついつい新しい問題集を買ってしまう

 

知識が中級レベルになってからが、本当の勝負なのだ

一回一回の勉強で、なかなか成長が感じられなくなってからが踏ん張りどころなのだと気付かされた

 

これから少しずつ試行錯誤しながらも、勉強スタイルを改善していきたい