こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

【初めて】眉毛サロンに行った話

f:id:Boy_R:20200108205800j:plain

 

 

 

 

みなさんこんにちは

少年Rです

 

 

今日初めて眉毛サロンに行ってきました

 

友達が行っていたのがきっかけです

僕も自分で剃ったりはしてましたが、なんかうまくできないんですよね

 

顔の印象もだいぶ変わってくるので、

ここはプロの方に頼むことにしました

 

今年は自分磨きにお金をかけます!

 

 

 

 

 

 

 

今回行ったお店はこちらです

 

 

www.w-eyebeauty.com

 

 

 

表参道はなんかキラキラしてて、僕には緊張します(^_^;)

 

 

お店に入ると、きれいなお姉さんが迎えてくれました

 

 

簡単にカルテを記入し、椅子へ案内されます

 

すぐに担当の方がやってきて簡単に挨拶

すごく話しやすい方で、緊張がほぐれました

 

 

かわいい感じにするか、かっこよくキリっとした感じにするか

どちらにしますか?と聞かれたので

迷わず、カッコいい方を選びました

 

そして、眉毛の形を決めるのですが

骨格レベルで見てくれるんですね

 

 

眉毛あたりの骨の形が人によって違っていて

それによって眉毛の位置も変わってくるそうです

 

徹底してますね

 

 

ちなみに、眉毛サロンに来る前は、

できるだけ眉毛を伸ばしていった方がいいらしいです

 

少なくとも2週間以上は剃ったり、抜いたりしないほうがよいとのこと

 

僕は知らなかったので3日前くらいに剃っちゃいましたけど(笑)

 

 

あとは眉毛の周りの毛を、テープや、毛抜きを使いながら抜いていきます

少し痛いですが、我慢できる程度です

 

 

3日間に剃っちゃって毛が足りなかったので、理想の形にはなりませんでしたが

とりあえずは今ある分で整えてもらいました

 

眉毛の形がきれいになると、印象が変わるし、気持ちもいい(^^)

 

 

かかった時間は30分くらい

 

 

金額は、今回は紹介ということで少し安くなって3000円ちょっとくらいでした

 

 

次回は、少なくとも2週間以上は眉毛を伸ばした状態で来てほしいとのこと

できれば4週間

 

どこまで耐えられるか分かりませんが

少しの間我慢ですね(-_-;)

隠すために前髪伸ばさないと

 

 

 

 

だいたい5~6回通えば、眉毛を一か月剃らなくても、

キレイな形を維持できるそうです

 

髭の脱毛に比べれば、時間も短いし、金額も安い!

 

もっと早く行けばよかった

 

 

とりあえず、しばらくは眉毛伸ばします

 

 

終わり