こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

本を読むならkindleを使うべき理由

f:id:Boy_R:20200109194051j:plain

 

みなさんこんにちは

少年Rです

 

 

今回は、僕が本を読むときに使っているkindleの素晴らしさについて書きたいと思います

 

 

 

キンドルを使うことのメリットはこちらです

 

  • たくさんの本を読んでも本の置き場所に困らない
  • サイズが小さくかさばらないし、軽い
  • 読みたいと思った本がすぐに読める
  • 紙媒体で買うより安い
  • 電池の持ちがよい
  • kindle unlimitedに入れば好き本が読み放題

 

黒字の部分は、特に追記することがないので

赤字の部分を簡単に説明しますね

 

 

 

サイズが小さくかさばらないし、軽い

 

手のひらサイズです

バックはもちろん、服の大きめのポケットにも入るので、どこへでも持っていけます

 

 

 

 

読みたいと思った本がすぐに読める

 

紙媒体の本だと、

「これ読みたい!」って思っても

店まで買いに行くか、届くのを待たなきゃいけないですよね

 

しかしkindleがあればすぐに電子媒体なので

ダウンロードすればすぐに読めます

 

読みたいと思ったときにすぐに読めるって

メリットかなり大きいです!

 

時間が経つと、読む意欲が冷めちゃったりしますしね

 

 

 

kindle unlimitedに入れば、月額980円で本が読み放題

 

全ての本というわけではありませんが、

いい本がたくさんそろっています

 

話題の本も、波が終わったくらいのタイミングで読めるようになります

本を読む習慣がついていれば、一か月に1冊以上はかならず読まさりますので

これを使わない手はありません

 

僕はあまり読みませんが、一部の雑誌や漫画も読み放題です

kindleはモノクロなので、活字以外の本を読むには適していません)

 

 

 

 

まとめ

 

以上がざっと僕が思いついたkindleのメリットです

 

もちろんkindleで扱っていない本もありますが、それは通常通り買えばいいだけです

デメリットにはなりません

 

また画面からブルーライトは出ないので、目にもまったく悪影響はありません

 

紙にこだわりのない人は、ぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

終わり