こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

【アイマスクで昼寝】圧倒的な体力回復

どうもこんにちは。

少年Rです。

 

みなさんはいつもお昼寝どれくらいしてますか?

 

僕は以前まで、何時間もがっつり昼寝をしていました。

一度横になると気持ちいいので起きれなくなるんですよね。

 

そして夕方に起きるときには、体がだるい。

夜になってやっと目が覚めて、今度は夜寝れなくなる、、、(@_@;)

なんてことがしょっちゅうありました。

 

 

 

 

 

まさに時間の無駄!

せっかくの休みなのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで最近は、目覚ましをかけて

昼寝は必ず20分だけすることに決めました。

 

 

すると、本当に気持ちよく起きれます!

だるさもないので、すぐに体が動きます。

 

 

 

 

いわゆるパワーナップってやつですね。

 

 

 

ときには、なかなか寝れないときもあります。

お昼で明るいので。

 

 

なので、寝るときにアイマスつけるのがおすすめです。

 

f:id:Boy_R:20191231162235j:plain

 

 

いうまでもなく視界も真っ暗だし、まぶたも自然に閉じさるので

集中して眠ることができます。

 

使う前はちょっと抵抗あったけど、

実際に使ってみると、こんなに素晴らしいとは思いませんでした。

 

今はアイマスなしの生活は考えられなくなってます。

新幹線や飛行機の乗り物でも重宝してます。

 

 

 

一日の作業効率が圧倒的に変わりますよー!

 

 

 

 

 

 

アイマスクを使っての短時間の昼寝(パワーナップ

ぜひ試されてない方は、一度試してみてはいかがでしょうか(^^)

 

終わり