こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

日記を再開してみようと思う

 

6月5日(日)

 

特に出かけることもなく、買い物を除いて、家の中で過ごした

英語の勉強をしたり、漫画を読んだり、読書をしたり

運動をしないとどうも落ち着かないので、リングフィットもやった

 

スマホ脳という本を読んだのだが、なかなか私の心に刺さることが書いてあった

やはり自分はスマホに依存していて、時間を無駄に浪費している気がする

暇な時にむやみにスマホに触らないようにしよう

自分の時間を有意義に使っていこう

 

サラリーマンの給料だけでは今後の将来が不安なので、YouTubeを始めようと考えている

あげようと思うのは、ルーティン動画である

前々からちょっと気になってはいた

とりあえず来週頑張って撮影してみようと思う

チャンネル作ったり、これからもやることは山積みである

遅くとも、今月の後半には最初の動画をアップできるようにしたい

 

新しいことを始めようとする時、最初から納得のいくものを作ろうとしてしまう

でも納得いくものを作ろうとすると時間がかかる

納得はいかなくても、まずは動いてみることが大事だと信じて

何事も動いてみることにする

 

どんなことでも、最初が一番しんどいのは、今までの経験から覚悟している

とりあえず、頑張って続けよう