こちら少年R

日々の体験をひたすら書く雑記ブログ

九州旅行(6月11-13日)

九州旅行に行ってきました

 

1日目(福岡)

お昼に到着→ホテルに荷物を置く→予約をしていたもつ鍋屋へ(楽天地)

ネットで検索する限り楽天地は福岡でも有名のようだったが、

中はガラガラ。

でも、もつ鍋は美味しかった。

お昼からビールも久しぶり。旅行の最初としてはいいスタートを切れたと思う

 

 

ラーメンshin-shinへ

私は知らなかったのだが、かなり有名な店らしく、壁には有名人のサインがたくさんあった。

16時くらいに行ったので、行列は出来ておらず、すぐにお店に入ることができたが、それでもほぼ満席の状態。

ラーメンは、一番人気の味玉を注文。

美味しかったが、もう一回来るかと言われると少々迷う。

私が、とんこつラーメンがあまり好きではないのかもしれない

 

 

 

鴨料理を堪能

この旅行の中で、ここの料理が一番美味しかった

ラーメンでお腹がすごく空いていたわけでもなかったが、鴨料理を思いっきり堪能した

お酒の相性も完璧で、ひたすらお店の中で感動していた

お店のご主人も優しく、喋りやすい人で、今思い返しても夢ような時間を過ごせたように思う

 

ホテル

間違って朝食なしの喫煙ルームで予約をしてしまい、少々テンション下がったが

その他は問題なく過ごせた

 

二日目

駅弁を食べながら、別府へ移動

特急の中で駅弁を食べながら、お酒を飲む感じが、いかにも「旅行」をしている感じがした。

 

星野リゾート 界

スタッフのおもてなし、内装、イベント、料理、全てにおいて満足

特にお部屋。

海が一望できる大きな窓

無駄なものがなく、シンプルだが、おしゃれな内装

都会の忙しい時間が逃れるのにぴったりで、ゆっくりとした時間が流れていた

テレビをつけたくなかった

 

自分も将来は、こんな部屋に泊まりたい

将来、一軒家を建てるべきか、マンションを買うべきか悩んでいたが、

一軒家を建てたいという気持ちに大きく傾いた

 

星野リゾート界には、定期的に訪れたい

 

 

3日目

雨だったので、別府市内をブラブラした